Sabão×cuneのコラボバンドcubão(キュボン)@青山RizMライブレポ

Sabão×cuneのコラボバンドcubão(キュボン)@青山RizMライブレポ

2018年10月5日(金)青山RizMにて、Sabão(シャボン)とcune(キューン)によるコラボバンド「cubão(キュボン)」のライブが開催された。

キュボン@青山RizM

2018年7月15日に青山RizMで開催されたSabãoのワンマンライブツアー初日、cuneのギターボーカル生熊耕治・ベーシスト中村泰造の両氏がゲスト出演し、その場でキュボンの結成が発表された。本公演はこの日発表された2本のライブのうちの1本。

たった2本のライブではあったが、メンバーの本気度が容易に伺えるほどライブの完成度は高く、会場はあっという間に熱気に包まれた。

男性ボーカルがメインを務めるcuneの楽曲を女性ボーカルであるTamaが歌うこともあり、また逆にSabãoの楽曲を男性である生熊耕治が歌うことも。歌いやすいキーに変更して演奏されているものの、全く違和感がなく、むしろ見事にハマっていた。

メインボーカルに対してハモるようなコーラスだけでなく、楽曲によってはツインボーカル的に歌が絡むこともあり、その歌い分けも見事だった。

Sabãoのライブでは定番となっている楽曲の途中での楠瀬タクヤのMCは今回封印されたものの、軽快でユニークなMCは健在。

Sabãoとcuneのメンバーは高校時代からの付き合いということもあり、随所で見える仲の良さが会場をほっこりとさせていた。

アンコールを含めて全16曲を演奏。キュボンのライブは熱狂のうちに幕を下ろした。

メンバーの写真

その他のメンバーの写真がこちら。

Vocal / Tama

Vocal / Guitar 生熊耕治

Bass 中村泰造

Drums / 楠瀬タクヤ

キュボン@青山RizMのセットリスト

1.バタフライ
2.LION SEVENTEEN
3.メーデー
4.RUSH!
5.リフレイン
6.星を見てれば
7.また明日
8.クローバー
9.ふたりぼっち
10.グロウアップ
11.イナズマ
12.新未来
13.未RISE
14.春〜spring〜
en1. なぜ・・・
en2. SAMURAI DRIVE

キーワード
ライブレポ
関連記事
ヒスブルの名曲も収録!Sabão初のフルアルバム「MeRISE」がリリース Sabão(シャボン)ワンマンライブツアー「LASTING HOPE」初日@青山RizM ライブレポ&セットリスト cuneとSabãoによる期間限定バンド「キュボン」がスタート!ライブ日程も発表! 元ヒスブルの2人によるSabão2018年一発目のワンマンライブ@青山RizMレポート(写真・セトリ付き)